【閉店】いろいろな意味でアメリカンなハンバーガー。ランチは全体的にお得、そして個人的には鴨サンド500円がおすすめ。@ルート20(初台・幡ヶ谷)

うちの近所のハンバーガー屋さん。そういえばレビューを書いていなかったと思い、まとめてみることに。場所は幡ヶ谷と初台のちょうど間くらい、甲州街道沿いの本町一丁目の信号のあたりにあります。わざわざくるにはちょっと不便かもしれませんが、個人的には近所ということもあり犬の散歩の帰りにテイクアウトでよく利用させてもらってます。

店内はとっても狭い@ルート20

店内はというと黄色のカウンターに赤のイスでとても明るくポップ、そして小物たちが全体的にアメリカンな雰囲気。カウンターに座ると目の前のモニターにアメリカ映画が流されていることが多いです。

店内の黒板@ルート20

テイクアウトでしか利用したことがないのですが、じつはワンコOKのお店。いつか店内でもとおもいつつ、いつも持ち帰りばかりなんですよね。ところでランチメニューですがハンバーガーにポテトと飲み物がセットで980円〜高いものでも1400円。この記事を書きながらメニュー表をよく見たらポテトはナゲットにも変更できるみたい。初めて気づきました。

ランチメニュー@ルート20

とある日のランチのテイクアウトは「アボガドバーガーセット1050円」。「アボガドバーガー+ポテト+ジンジャーエール」がセットでこの金額はお得ですよね。

家に帰ってオープンすると、パテは2種類のチーズに挟まれており、タマネギ、レタス、ピクルス、トマト、その上にアボガドというかなりボリューミー。一口いただくとこしょうがきつめのパテの存在感が強く、かなりはっきりした味が全面にでてきます。チーズの塩味も結構強かったので、ケチャップやマスタードを入れなくても味付けはしない方が美味しくいただけました。

そして付け合わせのポテトですが、とあるチェーン店のポテトのMサイズくらいのボリューム。とにかく全体的にアメリカンサイズのボリュームたっぷりのランチセットなのです。

アボガドバーガー@ルート20

そんなこんなで別の日ですが、店の前の看板にランチの500円メニューがあることに気づきました。店内のメニューにはなかったはず。そして500円ってどんなのがでてくるんだろ、と思い「鴨サンドセット500円」を持ち帰ることに。もちろんセットなので、ポテトと飲み物がついてこのお値段。あまりにも安いので大丈夫かなとちょっと心配になりつつ、こちらもテイクアウトでお家でいただくことに。

ハンバーガーに比べるとボリュームは控えめですが、個人的には十分すぎる量ですね。あまり期待せずひとくちいただくと、鴨は軽くスモークされているような感じで、焼いた後に一口大にカットされて、パンズに挟まれています。味付けはお肉には塩こしょう、そしてサウザンソースとマスタードと一緒にサンドされており、すごく美味しい仕上がりになっています。個人的にはハンバーガーより好きかもw

テイクアウトの鴨サンドが美味、そして驚きの500円!@ルート20

この鴨サンド、いつもランチでやっているかどうか不明なのですが、また看板に書いてあったらリピしちゃうと思う。そして相変わらずのポテトもついてセットで500円は安すぎる。これでちゃんと儲けが出てるのかなとちょっと心配になっちゃいます。しかし3年以上ここで続いているので多分大丈夫なのでしょう。

店内はワンコOK@ルート20

この近所でハンバーガーといえばアームズとかもありますが、このコスパでこのまったりした雰囲気、そしてワンコOKなお店はワンコ連れにはとっても便利ですし気軽に立ち寄れるのがいいと思います。私のような近所の隠れファンのためにもずっと続いてほしいお店ですね。

関連ランキング:ハンバーガー | 幡ケ谷駅初台駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す