【幡ヶ谷】揉合麺荘@台湾風汁なし担々麺。カフェ風な店内はおしゃれでスタイリッシュ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

幡ヶ谷にスタイリッシュな汁なし担々麺のお店がオープン。
お店はカフェのようなおしゃれな雰囲気で女性一人でも入りやすい雰囲気。

揉合麺荘

食券機で「汁なし担々麺 930円」を購入。席に着席してしばし待ちます。

出てきた汁なし担々麺は白ごまベースのため、赤くなくさっぱりした印象。逆に具材で華やかになっています。

揉合麺荘

もやしやニラは炒められており、その上にピリ辛のひき肉とピンクは酢づけの赤玉ねぎでしょうか。
白ごまペースのソースは思ったよりしっかりコッテリとしています。

揉合麺荘

麺は中太麺で、しっかりとソースと絡みますね。
個人的に少しお酢を追加するとさっぱりといただけそうだなと思いました。

揉合麺荘

一緒に来た友人は「スープと揚げたご飯のライスボール」をオプションで追加していました。
汁なし坦々麺を食べた後に残った野菜や胡麻のダレに入れていただきます。締めのご飯もなんだかオシャレ。

揉合麺荘

ちなみのその他のオプションとして、パクチーワンタンやルーローハン、そして台湾ビールなど台湾要素をイメージさせる感じですね。

揉合麺荘

ランチはまだそんなに混んでいませんが、そのうち人気店になりそう。
個性的な汁なし担々麺をいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:汁なし担々麺 | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

揉合麺荘汁なし担々麺 / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください