ハンバーガーブロガーさんと一緒に「限定スリークリスピーバーガー」をいただく!@レッグオンダイナー(Reg-On Diner)渋谷

今月もハンバーガーブロガーさんたちのイベントで渋谷にあるレッグオンダイナー(Reg-On Diner)にいってきました。イベントといってもみんなで集まっておすすめのバーガーを食べるというもの。この日その店のおすすめバーガーがいただけるので楽しみにして参加しました。場所はというと渋谷駅から、明治通り沿いに恵比寿方面に歩いて約10分強でちょっと歩きます。そうそう渋谷の地名ゆかりの金王八幡宮が近くにありました。

お店につくとすでにハンバーガーブロガーさんはスタンバイ。20:30からということで、他にお客さんはだれもいませんでした。どうも夜は住宅街にあるということでお客さんも少ない様子。どうも昼のほうがメインのようですね。

店内はアメリカンな感じ@レッグオンダイナー(Reg-On Diner)

店内はアメリカンなインテリアで、赤のシートが印象的でとってもポップ。もしかしたらケチャップをイメージしているのかも。などと思いつつ、まずはビールで乾杯。一杯目は「コナ ロングボード 750円」。やはりハンバーガーにはビールが似合います。

最初のビアはロングボード@レッグオンダイナー (Reg-On Diner)

すでに限定バーガーは予約済みなので、とりあえず「アボガドサラダ 680円」をオーダー。出てきたサラダはちょっと居酒屋っぽい和風な見た目。まったりとしたアボガドにレタスとトマト、そしてイタリアンドレッシングがかかっているシンプルなもので、ハンバーガーに合わせるにはよいかも。ここのメインはハンバーガーなのでサイドメニューはシンプルでかつバーガーを引き立てるようにしてるのかもしれませんね。

なんとなく居酒屋チックなアボガドサラダ@レッグオンダイナー (Reg-On Diner)

そしてこの日のメイン「限定スリークリスピーバーガー 1300円」がでてきました!様々な具材を重ねたハンバーガーはちょっとでもバランスを崩したら倒れてきそうなモリモリの高さ。まずは見た目のインパクトがすごいです。

ところでハンバーガーの中身ですが、お店のサイトから引用させていただくと

「人気のチーズバーガーに、オニオンリング、クリスピーベーコン、 さらに高温の鉄板で焼いたカリカリチーズをトッピング。 マイルドでコクのあるチーズとオリジナルBBQソースに合わさった 食感の楽しいハンバーガーです!」

とのこと。 これ、どうやって食べるのかなと思いつつとりあえずバーガー袋に入れて、ぎゅっとしてからひとくち、ふたくち食べてみました。最初はちょっと脂っぽいのかなと思っていたのですが、全くそんなことがなく味のハーモニーがとにかくすばらしい!

シャキシャキレタスとパティにとろけたチーズ、その上にカリカリのベーコン、カリカリに焼いたチーズ、オニオンリングが加わることで、すごくコク深い広がりのある味になるんですね。何と言ってもカリカリベーコンとチーズがめちゃくちゃいい味を出しているんです。特にカリカリチーズが絶品!単品で出してもらってビールのおつまみにしたいくらい。

限定バーガーのクリスピーバーガー!2@レッグオンダイナー (Reg-On Diner)

ちなみにパティのお肉はオージビーフを使っていて、脂と赤味のバランスがよいと思います。そのお肉にいろいろな具材がオンされて、完成度の高い味のバランスになっているというのはお店の腕なのでしょう。最初は全部食べれるか心配だったのですが、食べ飽きることなく夢中になって完食しました。

あとからお店の方が説明してくださったのですが、このカリカリのベーコンやチーズは低温で時間をかけてじっくり鉄板で焼いて作っているとのことなので、注文してから少し時間がかかってしまうらしい。でも、待っても絶対に後悔しない一品に仕上がっていると思います。

入り口@レッグオンダイナー (Reg-On Diner)

この日は限定バーガーをいただきましたが、「ABCバーガー1300円」(ABCはアボガド、ベーコン、チーズのこと)もおすすめとのこと。ぜひ次回は他のメニューも食べてみたいです。

いままでハンバーガーってあまりいただかないのですが、こうやって美味しいお店に出会えると、もっといろいろ食べてみたい欲求にかられてしまうのは気のせいでしょうかw。とにかくこの日はハンバーガーに熱いみなさんとご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました!

関連ランキング:ハンバーガー | 渋谷駅恵比寿駅代官山駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください