【北鎌倉】カフェメシプーチ@鎌倉野菜たっぷり品数豊富なプレートランチ。ワンコもOK。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2021年3月訪問。
以前から気になっていたカフェで友人とランチ。
ワンコOKカフェのようで、地元の方がワンコ連れでランチにきております。
天気がよいとテラス席のほうが人気みたいですね。

カフェメシプーチ

ちなみにテラス席だけでなく、店内もワンコOK。
感染対策もしっかりされており、隣の席との距離も十分。外の光が入り、とても明るい店内です。

カフェメシプーチ

ランチはいくつか種類がありましたが、ワンプレーとでいろいろいただける
「プーチプレート(1350円)」と「ドリンクセット(250円)」を注文。

20分ほど時間がかかりますとのことでしたが、ゆっくりと待つことに。
出てきたプレートには、マグロ、白身魚のバター醤油ソース、北鎌倉のサラダ、ラタトゥイユ、野菜のフリット、押し麦ごはんと種類が豊富。彩もよく、それぞれのお料理も丁寧に作られているのがいい。野菜もたっぷりでかなり満足度が高いですね。

カフェメシプーチ食後は紅茶をいただきました。

カフェメシプーチ

スイーツも充実しているようだったので、カフェタイムの利用もよさそう。
ワンコOKな地元民のオアシスカフェ。気兼ねなく美味しいごはんをいただきたいときにおすすめです。

関連ランキング:カフェ | 北鎌倉駅

カフェメシプーチカフェ / 北鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください