【北鎌倉】Isayah TIME AND SPACE(イザヤ)@北鎌倉らしいゆったりと癒しの時間を堪能できる古民家カフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2021年3月訪問。
ぽかぽかとした天候に誘われて、明月院の少し先にある古民家カフェにランチで訪問しました。
入り口は雰囲気のある石畳で北鎌倉らしい自然の雰囲気。

Isayah イザヤ

石畳を上り、庭を抜けるとそこには一軒の古民家。
ちょっとしたお宿のような入り口には外人さんが喜びそうな和傘がディスプレイされています。

Isayah イザヤ

お庭からお家を眺めると、自然と融合した佇まいがなんともいえません。

Isayah イザヤ

食事スペースの落ち着く和室は、どこかのお宅にいるようでほっとできますね。

Isayah イザヤ

この日はとても天気がよく、外での食事が気持ちよさそうだったので外のテラス席に座ることに。
ランチメニューは定食メニューがいろいろとあり、その中から「三崎港直送マグロの円盤尾肉焼き定食 1,500円(税別)」を注文。

お店の方はお一人で料理と接客をされているようで、とてもスローペース。
こういう場所なので鳥の声をききながら、ゆったりと待つことに。

出てきたお料理はこちら。センターにインパクトのあるマグロの尾肉、サラダ、付け合わせ3点、ご飯とお味噌汁。

Isayah イザヤ

マグロは程よく脂がのってとても美味。ぴかぴかの炊きたてごはんがめちゃめちゃ進みます。

Isayah イザヤ

ご飯メニュー以外にも、カフェメニューでおすすめなのが「ホットケーキ」。
まんまるにじっくりと30分ほど焼き上げたホットケーキは大人気のようです。

Isayah イザヤ古民家と四季の自然を堪能できるお庭は、ちょっとした非日常を味わえます。
時間を忘れてゆったりと癒されたいときにオススメです。

■お店情報
https://www.instagram.com/isayah0501/

関連ランキング:定食・食堂 | 北鎌倉駅

イザヤ タイム アンド スペース定食・食堂 / 北鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください