【北鎌倉】ブラッスリー 航@フレンチ航のカジュアルラインは、センスのいい古民家カフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2021年1月訪問。
北鎌倉の駅からほど近くに「ブラッスリー 航」が2020年11月にオープン。
こちらはフレンチの「航 北鎌倉」のカジュアルラインのお店で、どちらのお店も古民家を改装した素敵なたたずまいなんですよね。

ブラッスリー 航

この日はランチで訪問。
11:00-14:00がランチタイム、そのあとが17:00までカフェタイム。夜の営業は行っていないようです。
店内はおしゃれにリノベされており、ボサノバが流れる空間はゆったりとした時間が流れています。

ブラッスリー 航

一人だったのでカウンター席へ。
お正月の飾りもセンスがいい。

ブラッスリー 航

ランチは3種類。飲み物とデザートのアイスがついています。

A)アボカドピュレのエクレア 1,640円+税
B)パスタセット 1,860円+税
C)自家製キーマカレー 1,480円+税

一番フレンチっぽいAセットのアボカドピュレのエクレアをいただきました。

サラダは葉っぱサラダ。
シャキシャキの葉物にほんのり甘いハチミツのヴィネグレッドのドレッシングがいい感じ。

ブラッスリー 航

メインのアボカドピュレのエクレア。
付け合わせにエビとホタテ、鎌倉の温野菜がついています。
シューの中にはまったりとしたアボカドがはいっており、前菜のようです。

ブラッスリー 航

デザートのアイスは+100円でシュークリームに変更しました。
そして飲み物は紅茶。

ブラッスリー 航

メニューは女性向きでボリュームもそんなにありませんが、個人的にはちょうどよかったです。
しっかり食べたい方には少し物足りないかもしれませんが、ゆったりお茶をしたいときにいいかもしれません。

ブラッスリー 航

駅からも比較的近く、古民家を改装した素敵な雰囲気は一見の価値ありです。
古民家カフェ好きの方にオススメです。

ブラッスリー 航

■お店情報
ブラッスリー 航
0467-53-7617
神奈川県鎌倉市山ノ内520-2
https://www.instagram.com/brasserie_koo/

関連ランキング:モダンフレンチ | 北鎌倉駅

カフェ・レストラン ブラッスリー 航モダンフレンチ / 北鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください