【北鎌倉】喫茶ミンカ @北欧を思わせるインテリアと木のぬくもり。木漏れ日が心地良いカフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

北鎌倉で地元にも観光客にも大人気な喫茶店のミンカ。
古民家をセンス良く改装、雑貨や本も販売しつつもインテリアの一部となっており、カフェだけでなく小物をめでる楽しみもあります。

喫茶ミンカ

この日は地元の友人たちと打ち合わせも兼ねて訪問。
写真は残念ながら手元だけという注意がありましたので、いただいたもののみご紹介。

「レモネード(ホット)」
柑橘の酸味が心地よく、甘さはハチミツで追加。

ミンカ

「ピロシキ」
揚げたて熱々、マスタードとピクルスをつけて味のアクセントに。

ミンカ

シンプルな器に素材が際立つシンプル料理ですが、どれも手作りのぬくもり感じほっこりします。

店内は古い中にも温かみがあり、インテリア、器ともに全体的に北欧スタイルのような雰囲気ですね。

お庭のこぼれ日も気持ちよく、ゆったりと時間を過ごしたい方におすすめです。

■お店情報
https://www.instagram.com/kissa_minka/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください