【目黒】レジョナーレ@選べるパスタが嬉しい。住宅街にあるゆったりとランチを楽しめるイタリアン。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

月一恒例のセミナーランチ。今回の会場が目黒付近で昼からワインもいただけそうなイタリアンを発見。ランチは満席でしたが、ちょうど食事が終わったお客さんと入れ替わりになり入ることができました。

REGIONALE

店内は広々と開放感があり、ゆったりと食事を楽しめそう。

REGIONALE

カジュアルランチは前菜とパスタで1500円からとお手頃。
前菜は2種類から、メインのパスタは5種類から選べます。

ランチにはやはりワインも。ということで白ワインから選びました。

REGIONALE

「Belisario Passerina」
イタリア・マルケの白ワイン。葡萄はパッセリーナ。
花の香りが華やかで、フルーティーな果実味もあり、ランチにぴったり。

REGIONALE

自家製パンはふっくらもっちりフォカッチャ。

REGIONALE

ランチの前菜ですが、この日は生牡蠣と前菜プレートの2種。
牡蠣ラバーとしては生牡蠣ですよね。
小ぶりながらも味の詰まった牡蠣で、オリーブオイルとレモンを合わせていただきました。

REGIONALE

メインのパスタはご一緒した皆さんと各々好みのものをチョイス。

「ヴェネチア風イカスミのスパゲティ」
見た目は地味ですが、イカスミとイカの旨味がしっかりパスタと馴染んでいます。

REGIONALE

「サルシッチャとかぼちゃ、ゴルゴンゾーラチーズのショートパスタ」
濃厚なチーズにサルシッチャの旨味とかぼちゃの甘みと、ワインに合います。

REGIONALE

「ボローニャ風ラザニア ほうれん草を練りこんだ手打ちパスタ(+300円)」
こちらは熱々ラザニア。グリーンのパスタとベシャメルソースのコントラスト、チーズが熱々で冬に食べたくなりますね。

REGIONALE

食後にはコーヒーを追加で注文。

REGIONALE

それにしてもボリュームもあって、どれもしっかり美味しくて、サービスの方も優しくていいお店でした。

REGIONALE

一軒家イタリアンで、カジュアルに美味しいランチをいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:イタリアン | 目黒駅

REGIONALEイタリアン / 目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください