【不動前】ティスカリ@爽やかな風が吹くサルディーニャ料理。接客も心地よく好みなお店。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の不動前ランチ、以前から気になっていたお店に。
天気がいい日でお店はドアを全面あけていて店全体がオープンテラスみたい。

ディスカリ

店内まで日差しが入ってきて、風も気持ちよく、気分はもうサルディーニャにトリップしています。

ディスカリ

ランチは4種類あります。一番軽めのスープランチにしました。

「スープランチ 1280円」
たっぷりスープ、パン、選べるメインディッシュ

この日のスープは「じゃがいものビシソワーズ」。
たっぷりの量ですが、優しい味わいですっと身体に馴染んでいきます。

ディスカリ

そしてサルデーニャ島のご当地パン「カラサウ」が出てきました。
パリパリとした食感で、食べやすい。日持ちの良さから羊飼いの保存食としての歴史があるとのこと。ランチで出てくるとは、かなりの本格派。

ディスカリ

スープとカラサウだけでかなり楽しい。

ディスカリ

メインのパスタは「ひつじと新玉ねぎのレモンクリームパスタ」
ショートパスタはカサレッチェでしょうか。味が絡みやすく、コクのあるクリームとレモンの酸味、玉ねぎの甘みととてもいい。ワインが飲みたくなる味!

ディスカリ

13時過ぎにお伺いしたのですが、満席状態がずっと続いていてかなりの人気。
忙しい中でも、接客の方の気配りが心地よかった。会計を済ませてこちらの姉妹店のお話に。逗子の方にも「マレスコ」というイタリアンもやっているそうで、そちらもぜひ行ってみたいと思いました。

ディスカリ

平日ランチもかなり満足度が高かったのですが、ワインと合わせていただくのがもっといいような気がします。
今度はゆっくりと夜にお伺いしてみたいです。

関連ランキング:イタリアン | 不動前駅大崎広小路駅五反田駅

ティスカリイタリアン / 不動前駅大崎広小路駅五反田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください