【不動前】PIZZA CHECK@薪釜で焼いたモチモチのナポリピッツアでランチ。美味しくてまた通いそう!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の不動前ランチ、2018年11月にオープンのピッツアのお店へ。かなり小さな面積の一軒家で1Fにピザ窯があり、螺旋階段で2Fと3Fへ登り、そちらが客席になっています。 全体的にかなりコンパクトな作りです。

ピザチェック

せっかくなので3Fの席へ。全面ガラス張りでランチは光が入って気持ちいい作りですね。

平日ランチはピッツア+ドリンク+サラダ+デザートがついて1000円から。 ピザの具材によってお値段が変わってきます。

ピザチェック

ピッツアはサラミ1200円を注文。まずはサラダがきました。葉物にボローニャハム、オニオン系のドレッシングでしょうか。

ピザチェック

続いて焼きたてピッツアが!トマトソース、モッツアレラ、バジル、ミラノサラミ、キタアカリ、パルミジャーノとカラフルな具材たちも食欲をそそります。

ピザチェック

モチモチの生地は天然酵母と国産小麦の手ごねで一枚一枚丁寧に作られています。食感も好きなのですが、香りと香ばしさ、そしてちょっとした塩味がまたいい。そこに具材たちがいいバランスで組み合わさり、完成度の高い1枚となっています。焼きたてアツアツというのもまた美味しさの要因の1つだと思います。

ピザチェック

食後はコーヒーとカシスアイス。コーヒーも作り置きではなく1杯づつ入れてくれる丁寧さもいいですね。

ピザチェック

全体的にバランスがよく美味しいピッツアで、個人的にかなり気に入りました。お店の方もフレンドリーで雰囲気もよかったです。テイクアウトもあるようですが、絶対店内で焼きたてを食べた方が良いと思います。

ピザチェック

不動前で本格的なモチモチナポリピッツアをいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:ピザ | 不動前駅目黒駅五反田駅

PIZZA CHECKピザ / 不動前駅目黒駅五反田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください