【不動前】とかいなか食堂@農家直送の野菜を使ったお惣菜が食べ放題!体にもお財布にも優しい。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の不動前ランチ、以前から気になっていた500円ランチのお店に。農家さん直送の野菜をふんだんに使ったお惣菜がいただけるようです。

とかいなか食堂

入り口にあるカゴに500円を入れたら、全てセルフサービスでお料理を取っていきます。店内は元々カフェだったとのことで、カフェメニューの看板もありますが、コーヒーなどはないそうです。

とかいなか食堂

この日のお惣菜は、ヤーコン、キャベツ、ごぼう、大根、菜の花などを使った素朴なお料理。お肉やお魚などはありません。

とかいなか食堂

お味噌汁とご飯も。お櫃に入ったご飯はおこげがついてあり、なんだかいいですね。

とかいなか食堂

野菜メインのプレートができました。どれもお野菜の味が濃く、食べるほどに元気になっていく感じ。これだけの種類をいただくと、なかなかお腹いっぱいになります。

とかいなか食堂

ランチのお値段がお手頃なので、近所のサラリーマンやOLさん、そして子連れの方などに人気。13時以降にいくと、惣菜がない場合があるので行かれる際には注意が必要です。

とかいなか食堂

ちなみに店内には農家さん直送のお野菜も販売しているので、気に入ったお野菜があれば購入もできますよ。体にもお財布にも優しいお野菜ランチをしたい時にオススメです。

※Facebookでお野菜入荷情報やイベント情報を発信しているようです。詳しく知りたい方はチェックしてみてください。
とかいなか食堂Facebook
https://www.facebook.com/tokainakashokudou/

関連ランキング:和食(その他) | 不動前駅武蔵小山駅大崎広小路駅

とかいなか食堂和食(その他) / 不動前駅武蔵小山駅大崎広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください