【五反田】曲宴 あぎ@日本酒が充実の居酒屋さんで定番和食ランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチ、工事中から気になっていた新しくできた居酒屋さんへ。

あぎ

店内はまだ新しくピカピカな感じ。カウンターにはずらりと並んだ日本酒たちが。少量からも飲めるようで、意外と一人飲みでふらりと入りやすいかもしれません。

あぎ

ランチメニューは定番メニューが多く、唐揚げ、干物、生姜焼き、肉豆腐などから選べます。 唐揚げは好きな個数を申請できるようですが、男性は良さそうですね。この日は魚気分だったので「ハイパー干物クリエイター藤岡さんの 干物定食 900円」にしました。

あぎ

干物はさばみりんで旨味と脂が凝縮したお魚は普通に美味しい。ご飯も農家さんなどをこだわっているようで、いい感じです。ただ、お吸い物や漬物はいまいち、かな。テーブルにある自家製のお味噌も勧められましたが、そんなには好みではありませんでした。

あぎ

ちなみに「酒バール AGI」の姉妹店のようです。こういうお店はランチより夜の方が本領発揮しそうですね。

あぎ

関連ランキング:居酒屋 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

曲宴 あぎ居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください