【五反田】瀬戸内朝採れ鮮魚と酒菜 蒼@使い勝手が良さそうな居酒屋さんで鯛茶漬け。ランチは前払い。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチは行くお店を決めていたのですが、行く途中にあったお店に予定変更。瀬戸内海のお魚が楽しめるようです。

蒼 aoi

メニューは海鮮丼、鯛茶漬け、焼き魚定食とお魚中心。
鯛茶漬けが食べたかったので「瀬戸内真鯛の鯛茶漬け700円」をチョイス。注文したらこちらすぐお会計なんですよね。お金をお支払いしてから作っていただきます。

蒼

出てきた鯛茶漬けはシンプルにご飯の上に鯛と海苔やあられ、そしてきゅうりなどの食材に、お出汁(この日は鰹出汁)をかけてサラサラといただけます。飲んだ次の日に良さそう。 小鉢にはサラダ、ちょっとした漬物やひじきの煮物などもついてきます。

蒼 aoi蒼 aoi

1000円の海鮮丼は途中まで海鮮丼でいただき、途中から出汁をお願いしてお茶漬けでいただけるそう。今度は海鮮丼もチャレンジしてみたいです。

夜のメニューもあったので拝見したのですが、日本酒などの取り揃えもよくなかなかいい感じです。和食気分で魚介系をいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:居酒屋 | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

瀬戸内朝採れ鮮魚と酒菜 蒼居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください