【五反田】イル・カヴァロ@落ち着いた雰囲気でパスタランチ。おしゃれにゆったりしたい時にオススメ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチ、東京デザインセンター内にあるイタリアンへ。現在、建物自体修繕工事をしているようで、カバーがかかっていています。階段で上の方に登るとシンボルの馬の彫刻が見えてきます。

イル カヴァロ

お店は3Fにあり、エレベーターか階段で。お店の中はとても落ち着いており、ゆったりとできそうです。

イル カヴァロ

ランチミーティングらしきグループやマダムのおひとり様など、かなり大人の雰囲気です。

ランチはメインのつくコースもありますが、一番ライトなパスタランチで。パスタやメインは3種類から選ぶことができます。

A.パスタコース 1300円
前菜またはスープ、パスタ、フォカッチャ、ドリンク

イル カヴァロ

まずは自家製フォカッチャ2種類。ノーマルなものとゴマ入り。どちらも食べやすいサイズがいいですね。お代わりもできます。

イル カヴァロ

スープは「クラムチャウダー」。魚介の旨味もありますが、お野菜しっかりめのさらりとしたスープで飲みやすい。

イル カヴァロ

スパゲッティは「牡蠣といろいろキノコピリ辛トマトソース」。

辛いのが苦手だったので、辛さは抑えめにしてもらいました。たっぷりのキノコを牡蠣がこちらも食べやすいサイズに刻んであり、ソースやパスタとの馴染みもすごくいい。トマトとピリ辛のソースにとても合います。

イル カヴァロ

そして食後は入れたてのコーヒー。空間には無国籍なおしゃれな音楽もかかっており、かなりリラックスできました。

イル カヴァロ

客層な雰囲気も含めて、五反田ランチの中で一番落ち着くお店かもしれません。ここはランチMTGやランチ接待などにぴったりだと思います。もちろんおひとり様でも入りやすいので、ゆっくりとランチをしたい時にオススメです。

イル カヴァロ

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

イル・カヴァロイタリアン / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください