【五反田】意気な寿司処 阿部@ランチはお手頃で夜は深夜までやっている使い勝手の良さが売り。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチ、六本木や広尾にもお店のある「意気な寿司処 阿部」へ。ここは深夜までやっている使い勝手がうりのお店なんですよね。広尾店は行ったことがあるのですが、五反田店の方にもランチできてみました。

すし 阿部

店内はいくつかのテーブル席とカウンター席が。結構広めです。おひとりさまなので、カウンター席へ。それにしても店員さんはインドの方かな。立ち食い寿司の都々井といい、お寿司屋さんのスタッフにも海外の方を活用されているところが増えていますね。

すし 阿部

ランチは一番お手頃な「日替わりランチ1100円」。
その日のネタをカジュアルにいただけます。握りの他にお椀と小鉢がついてのお値段。ここのシャリはそんなに好みではないけど、この辺では一番安定感があるお寿司ランチだと思います。

すし 阿部

お椀は大きめでたっぷり。小鉢はゼンマイの煮物だったかな。

すし 阿部

とにかくこちらの売りは「使い勝手の良さ」の一言につきます。ランチはお手頃ですし、夜は早朝5:00までやっています。味などはすごくいいわけではないですが、何時でもサクッとお寿司を食べたい時にオススメです。

関連ランキング:寿司 | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

阿部 五反田店寿司 / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください