【五反田】芳寿司@ランチから常連さんが集まる、昔ながらのお寿司屋さん。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチ、目黒川沿いにある昔ながらのお寿司屋さんへ。鳥料理それがしが入っているビルの1Fといえばわかりやすいかも。中に入るのはちょっと勇気がいりましたが、思い切って入ってみました。

芳寿司

カウンターのみで大将と常連さんが楽しそうに話しています。サービスの奥さんは人懐っこくまたおしゃべりがお好きそう。

芳寿司

ランチ握りやチラシ、そのほかに通常の上握りなどもあるようです。
「にぎり特盛りセット 1100円」を注文しました。

最初にお寿司が出てきました。あっさりめのシャリの握りが8貫、まぐろ、えび、ホタテ、イワシ、白身、たらこ入りの玉子、巻物はカッパと漬物。

芳寿司

そして生のりの味噌汁やめかぶ、お漬物がたっぷりでなんだかほっこりします。 漬物が何気に美味しい。多分手作りなんだと思います。

芳寿司

デザートにとろみのしっかりしたトルコヨーグルト。お寿司屋さんでヨーグルトは面白いですね。

芳寿司

個人的にはシャリがあまり好みではなかったのですが、あっさり系がお好きな方はいいと思います。町のお寿司屋さんの雰囲気を味わいたいときにおすすめです。

関連ランキング:寿司 | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

芳寿司寿司 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください