【代々木上原】サンフォコン@移転して1年、ランチ始まりました。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

幡ヶ谷から代々木上原の駅前に移転して1年、ランチがスタートしておりました。以前はお一人でやっていたシェフですが、もう一人料理人も増えて土日だけでなく平日もランチを始めたそう。

ちょうど午前中確定申告に行ってきて、お昼時になっていたので久しぶりにお伺い。

一仕事終えたので、まずはシャンパーニュ「G.H.Mumm」で乾杯。

サンフォコン

ランチのコースは以下の組み合わせで、前菜とメインは2種類から選ぶことができます。
前菜+メイン 1700円
前菜+メイン+デザート&コーヒ 2200円

前菜
鴨フィレ肉のサラダ or タイのタブレ
メイン
仔羊と白インゲン豆の煮込み or 鴨モモ肉のコンフィ
デザート
白いコーヒーのブランマンジェ&フランボワーズソルベ

サンフォコン

「鴨フィレ肉のサラダ」
赤大根、キャロットラベ、マイクロトマト、そして鴨のスライス。

サンフォコン

「仔羊と白インゲン豆の煮込み」
柔らかく煮込まれた羊はホロホロ、白いんげんの滑らかさと春を感じる菜の花の組み合わせ。

サンフォコン

ハウスワインは1杯400円とお手頃。その上、1000円で飲み放題にもできるみたいです。

「MonteBello Sangiovese del Rubicone」
イタリアのエミリアロマーニャの赤、葡萄はサンジョヴェーゼ。果実味があってゆるゆると飲める心地よいワインでした。

サンフォコン

相変わらずのゆるりとしたカウンターに、ワインに合うお料理をゆったり楽しむことができました。まだランチは知られていないようですが、サンフォコンの味をお手頃にいただけるのでオススメですよ。

関連ランキング:ビストロ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

サンフォコンビストロ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください