【五反田】フリコトー@素朴で昔ながらのフレンチ。奥には大人数用の個室もあり。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田ランチ、この日は会社近くのフレンチへ。ランチの看板などいつもみて気になっていたのですが、入るのは初めて。

フリコトー

店内はゆったりしたテーブルの感覚で、ちょっとしたランチの会食にも良さそう。ランチはウィークデーランチ 1100円、スペシャルランチ2200円、フリコトーランチ3300円、そして料理長のお任せコース5000円と選択肢の幅があります。平日のランチなので、サクッとウィークデーランチをいただきました。

フリコトー

メインは3種類から選べたので、「Cランチ 函館産タラのソテー コーンの厚焼きクレープ添え」を。それにパンとコーヒーが付いてきます。

フリコトー

たらのソテーは細かく4つに切られており、ソースはトマトベース。付け合わせはコーンが入ったクレープというよりパンケーキのようなもの。飾りっ気のない素朴なお料理で逆にフランスっぽいかも。

フリコトー

そして食後のコーヒー。フレンチですが、サクッといただけて時間的にもちょうどよかったです。

フリコトー

食事をしている最中に、10人くらいが続々と入ってきて奥の方へ。どうも奥には20名まで入ることができる個室があるみたいです。大人数の時なんかは意外と使い勝手が良いかもしれませんね。

ビジネスランチなのでお料理の全体像はちょっとわからなかったのですが、飾りっ気のない素朴な印象でした。夜はワインなどに合わせてまた違った感じなんでしょうね。

ゆったりしたい時からランチでフレンチをサクッと食べたい時にオススメです。

関連ランキング:フレンチ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

フリコトーフレンチ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください