【五反田】イルポポロ@喫茶店風な気取らないイタリアン。まったりしたい時にオススメ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田ランチ、この日はダンススクールのビルに入っているお店へ。一見、喫茶店のような雰囲気ですが、種類はイタリアンのようです。

イルポポロ

店内はどこか喫茶店風な感じで親近感があります。ランチはスープ、サラダ、パスタ、食後の飲み物がついて1100円。パスタは2種類から選べたので、秋鮭とキノコのクリームスパゲティをいただきました。

イルポポロ

最初にグリーンサラダとさつまいものポタージュ。サラダはとても新鮮でドレッシングも玉ねぎベースで旨味があっていい感じ。

イルポポロ

パスタはフレークになったシャケとエリンギなどのきのこが細麺パスタと軽めのクリームソースに絡まり、とても食べやすい。全体的に素朴な料理で気取ってません。

イルポポロ

食後は入れたてのコーヒーを。お隣の方は常連さんらしく、カフェを飲みながら本などをゆったり読んでいました。

イルポポロ

お店の作りのせいかイタリアンというより、喫茶店のマスターがイタリアン風の料理を作っている感じがしました。どこかホッとするお料理とゆったりした雰囲気は居心地がよかったです。

夜もお一人様で行けそうなので、今度は夜も立ち寄ってみたいと思います。

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅目黒駅

イルポポロイタリアン / 五反田駅大崎広小路駅目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください