【五反田】ハルピン@味も値段も使い勝手のいい中華屋さん。ランチメニューも豊富。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

今週の五反田ランチ、中華気分で店の前を通るたびに気になっていたお店に。この辺りは中華屋さんは意外と多いのですが、こちらのお店は口コミがほぼなく雰囲気不明。とりあえず入ってみることに。

ハルピン

店内は縦に長い構造で奥行きがあります。奥が厨房のようで、中国人のスタッフの方がかなりテキパキ働いております。

ハルピン

ランチメニューはかなり色々選べます。週替わり、定番の定食もの、麺類などなど多分20種類以上あって選ぶのが迷うくらい。

ハルピンあまりにもメニューが気になりすぎて、今週は2回行ったので2種類ご紹介。

まずは「ルーロー飯 820円」。写真とはちょっと量が違うのですが八角の香りがするお肉、高菜のような漬物がかなり本格的な味でご飯が進みます。味はかなり好み。付け合わせにスープ、小鉢、杏仁豆腐も付いてきます。

ハルピン

別日には「黒酢豚定食 820円」。
黒酢豚はしっかりお酢が効いていて、これまた本場の味。こちらはたっぷりとお肉があり、ご飯が進みます。

ハルピン

なお平日13時以降に行くと、ドリンク(コーヒ、オレンジジュース)がサービスでいただけます。

また夜には晩酌セット 1280円があって、前菜、餃子、料理、揚げ物、飲み物がセットになっているものがあり、こちらもかなり気になります。

サービスもテキパキしていますし、お値段もお手頃でかなり使い勝手のいいお店。気軽に中華をいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:中華料理 | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

ハルピン中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す