【五反田】島たいむ・がんじゅう@ボリュームたっぷりの定食ランチ。そば系は単品でも頼めます。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は時間があまりなかったのでオフィス近くの沖縄料理屋さんでランチをすることに。

がんじゅう

店内は広く、とてもゆったりした作り。奥には団体さん用のお座敷もある感じで夜は結構賑わっています。

がんじゅう

ランチメニューは色々あって悩ましい。定食系も惹かれたのですが、今回は沖縄そば単品をいただきました。

がんじゅう

「沖縄そば 650円」
注文をしてぼんやりしていたら速攻で出てきました。早すぎる!豚の角煮とかまぼこ、紅生姜とシンプルな具材に優しいスープ。サクッと食べたい時とかラーメンよりヘルシーでいいかもしれません。

がんじゅう

隣で定食系を頼んでいる人をチラ見したのですが、おかずはボリューミーでした。今度はゴーヤチャンプルも食べてみたいです。

ちなみに店長さんが三味線を弾けるようで、夜はリクエストがあれば演奏してもらえるみたい。沖縄な雰囲気をそのままに楽しめそうですね。

関連ランキング:沖縄料理 | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

島たいむ がんじゅう沖縄料理 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す