【五反田】ヴィエ ボン@裏路地にある小さなイタリアン。パスタのみだと850円。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田ランチ開拓、パスタが美味しいランチが食べたいなあと思い、仕事場の方に教えてもらったのがこちら。大崎郵便局の裏手の路地エリアにある小さなイタリアン。外観からだと中の様子はみることができませんが、良さそうな雰囲気。

ヴィエ ボン

店内は手前がキッチンとカウンター席、奥がテーブル席。一人だったのでカウンター席に案内されました。ランチタイムは40分の制限なのでサクッと食べて失礼する感じかな。なのでマダムなどはおらず、サラリーマンやOLさんがほとんどです。

メニューはパスタ3種類から選べ、単品だとなんと850円と良心的。セットだとサラダやスープも付いて来るのでセットの1000円をチョイスしました。

ヴィエ ボン

注文してからすぐにマッシュルームのポタージュ、フォカッチャ、そしてサラダが出てきました。サラダにはビーツの入った自家製ドレッシングとピンクの見た目も華やかです。

ヴィエ ボン

メインのパスタは「牛ハラミスジの赤ワイン煮込みと秋茄子のトマトソース」。
お肉の旨味たっぷりのトマトソースはコクがあり、パスタもナスもしっかりまとめている感じ。
アルデンテの加減もよく、全体的に満足度が高いパスタでした。

ヴィエ ボン

ランチの提供時間もスムーズで、平日ランチはすごく使いやすいと思います。夜もお値段はそんなに高くないようなので、カジュアルに食事をしたい時にも良さそう。またパスタを食べたい時にお伺いしたいと思います。

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

ヴィエ ボンイタリアン / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください