【表参道】蕎麦きり みよた@行列なコスパなお蕎麦屋さん。海外客にも人気。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

いつも行列なこちらのお蕎麦屋さん。表参道で打ち合わせだったので、帰りにランチで利用。12時前でしたが、やはり列ができていたので並んで待つことに。15分くらいかな、やっとの事で入ることができました。

みよた

客席はカウンターのみで、キッチンが全て見える作り。作っている方はきっちりした白いユニフォームで清潔感がありますね。

みよた

「とろろせいろ600円」
ご飯や天ぷらのつくものはすこし時間がかかっていたようですが、とろろせいろはすぐに出てきました。 つるりとした蕎麦は喉越しが良く、さっぱりといただけます。蕎麦を食べたあとは蕎麦湯も出てきて、結構本格的。これでこのお値段はやはりお手頃ですね。

みよた

お客さんの中には、海外の方も多く、インスタなどで流行っているのかもしれません。確かにお手頃で日本の味が楽しめるのは、旅行者の方にはオススメですね。

みよた

ちなみにこちらのお店小諸そば系列の新業態とのことで、手軽さといい、お値段といい、なるほど今までのノウハウを活用しての繁盛店なんですね。並ばなければもっと気軽に使ってみたいです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

蕎麦きり みよたそば(蕎麦) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください