【白金】白金松月@お手頃なお値段の庶民的なお蕎麦屋さん。種類も豊富です。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

無性にお蕎麦が食べたくて、オフィスの近所にあったお蕎麦やさんへ。外観は高級そうなのですが、中に入ったら街の庶民的なお蕎麦やさんの雰囲気。

白金 松月

お値段はなんともりそば400円からと、かなりお安い。本当にここは白金なの?と疑うぐらい。お客さんはご年配客の他に、外国人の方も。メニューは豊富でかなり迷いますが、温かいつけ汁の鴨せいろをいただきました。

白金 松月

「鴨せいろ 850円 」
お蕎麦は細く、優しいタイプ。つけ汁は醤油も甘味も比較的優しく、鴨は煮込みすぎてちょっと固めかな。蕎麦の量はしっかりあるので、ちょうどいいと思います。

白金 松月

後から蕎麦湯もついてきて、ちゃんとしたフルセット。鴨せいろを1000円以内でいただけるのは、やっぱりすごいなあ。

白金 松月

高いお蕎麦やさんでもいいのですが、蕎麦はこのくらいのお値段でお手頃に食べたいですね。気兼ねなくお蕎麦を食べたい時にオススメです。

白金 松月

関連ランキング:そば(蕎麦) | 白金高輪駅白金台駅広尾駅

白金 松月そば(蕎麦) / 白金高輪駅白金台駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す