【代々木上原】まるなべ一新@昔ながらの和食屋さん。地元常連さんが多いホッとするランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

以前から気になっていましたが、なかなか入れなかったこちらの和食屋さん。ちょうどランチ時に通り過ぎたらやっていたので、入ってみました。

一新

ランチは数種類あったのですが、初めてなので日替わりランチをいただきました。

日替わりランチ
「カレイの唐揚げ定食 1000円」

一新

カリカリに2度上げしたカレイは骨まで食べれるほど。野菜あんかけソースで味付けはとても優しいです。ご飯の他に冷奴とお漬物、ナスのお味噌汁が付いてきて、どれもホッとする味。

一新

ベテラン大将と優しいお母さんの組み合わせがまた安定感があっていいです。 お客さんは地元の常連さんも多く、カウンターで大将と仲良くお話いていたり、いつものという感じで頼んでいる男性の方がいたりと雰囲気もどことなくホッとします。

夜はすっぽんのお店らしいのですが、ランチはお手頃。ちゃんとした和食ランチをいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:すっぽん | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

一新すっぽん / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください