【恵比寿】恵比寿橋酒場 TuGI@イマドキ男子の台所的な定食。ボリュームたっぷりランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

とある日の恵比寿ランチ、食べたいものが思い浮かばなかったので歩きながらお店を決めることに。明治通りから恵比寿橋に曲がったところに居酒屋さんがランチをしていたので、入ってみました。

恵比寿橋酒場Tugi

細長い店内でカウンターメインのお店。メニューはお刺身定食、焼きしゃけしらす丼、唐揚げ定食、肉野菜炒め定食、豚のしょうが焼き定食と定食系で全て1000円以内とお手頃。ご飯とお味噌汁のおかわりも自由とのことで、男性の方が多かったです。

恵比寿橋酒場Tugi

メニューから「豚のしょうが焼き定食 800円」をいただきました。

メインのしょうが焼きはかなりボリューム満点!生姜がしっかりと効いていてご飯がススム味。付け合わせにナスの煮びたしとカレー味の何か。ペースト状でご飯に合わせても良いし、お肉と合わせても味が変わってよかったです。

恵比寿橋酒場Tugi

それにしてもお肉が多すぎて、ご飯がおかわりしたくなるくらい。男性にはすごく良いボリュームだと思います。昔ながらの定食やさんというよりは、イマドキ男子の台所的な料理で、塩分は控えめな味付けもまたいいですね。

後からインスタをみたら、2018年5月にオープンしたばかりのよう。夜もイマドキ男子的なメニューでお酒が楽しめるようなので、今度は夜にふらりと立ち寄ってみたいです。

関連ランキング:バー | 恵比寿駅広尾駅

恵比寿橋酒場TUGIバー / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す