【恵比寿】とりなご@油淋鶏はご飯が進む味!ご飯は食べられる量を申請しましょう。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

夜の鴨すきが有名なとりなご。行ったことはないのですが、ランチもやっているとのことで、ふらっとお伺いしました。

とりなご

ランチメニューは鶏肉を中心とした定食メニューがいただけます。お値段は800円と1000円の2種類あります。 その中から、「特製油淋鶏 1000円 小鉢、味噌汁つき」をいただきました。

とりなご

メインの油淋鶏に、ご飯、お味噌汁、ポテサラ、サラダ、お漬物が付いてきました。

とりなご

油淋鶏はカラッと揚がった唐揚げに特製の酢ネギダレとご飯がすすむ味。お肉はジューシーですし、ネギダレでさっぱりと食べられるので、どんどん食べられてしまいます。

とりなご

ちなみにランチのご飯は福知山のスタッフの方が田植えから精魂込めて作ったお米とのことで、お残し厳禁の文字が。足りなければおかわりはできるようなので、まずは食べられる量をお伝えしましょう。

ランチはお値段も量もバランスが良く使い勝手がいいですね。今度はあの有名になった夜の鴨すきもいただいてみたいです。

関連ランキング:鳥料理 | 恵比寿駅広尾駅

とりなご鳥料理 / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す