【初台】和魂印才たんどーる@お惣菜のような和テイストの優しいカレー。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

カレー好きの友人にオススメいただいていたこちらお店、水・木・金のランチのみということでなかなか行く機会に恵まれませんでした。とある水曜日、ちょうどお休みだったのでランチで初訪問しました。

たんどーる

13:00過ぎだったのですんなりと入ることができました。店内はカウンターと奥にテーブル席があるようです。

ランチはカレー3種盛り、2種盛りから選べます。3種は多いかなと思い、2種盛りにしました。

たんどーる

まずは自家製ドレッシングのサラダ。シャキシャキのお野菜に酸味と軽くスパイスを感じるドレッシングです。

たんどーる

そしてカレーが出てきました。「ラムとゴボウの黒ゴマココナッツカレー」と「ひじきと干し椎茸のトマトカレー」。そして雑穀ご飯、付け合わせはズッキーニのグリル、大根と人参、高野豆腐のスパイス煮。思っていたより和テイストな食材の組み合わせで、カレー屋さんぽくない。まるでお惣菜のようです。

たんどーる

どちらも辛さは控えめですが、スパイスの風味が心地よいカレー。個人的に好みだったのが「ひじきと干し椎茸のトマトカレー」。トマトの甘さと干し椎茸の旨味、ひじき、そこに優しいスパイスがすごく合いますね。

たんどーる

元々辛いものはそんなに得意ではないので、カレーはそんなに食べないのですが、こちらの優しいお惣菜のようなカレーは今までの概念を変えてくれました。これだったらカレーが苦手な人も美味しくスパイスを感じながら楽しめますね。

優しいカレーを味わいたい時にオススメです。

関連ランキング:インドカレー | 初台駅西新宿五丁目駅都庁前駅

初台スパイス食堂 和魂印才たんどーるインドカレー / 初台駅西新宿五丁目駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す