【初台】ごはんや草木堂@八百屋さんが運営する期間限定のご飯屋さん。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

初台の路地裏にあるベトナム料理のマルカフェさんの場所になにやら新しいお店が。草木堂野菜店が運営する「ごはんや草木堂」がオープンしていました。よく案内をみると、マルカフェの方が産休で休まれている間の期間限定のようですね。

ごはんや草木堂

店内はマルカフェ時代のままですが、お野菜を販売していたりとまた少し違った雰囲気に。ほんわかして癒し系のお店の方がゆったりと対応してくれます。

ごはんや草木堂

1日1メニューの日替わり定食は野菜のみでお肉などは一切使っておらず、めちゃくちゃヘルシー。お値段は1000円なり。

・ヘチマとなすの味噌炒め
・枝豆入りマッシュポテト
・ミニトマトのナンプラー漬け
・キャベツのスパクス蒸し
・きゅうりと豆腐の炒め
・ゴボウの梅煮
・ご飯は青じそご飯

ごはんや草木堂

とにかく野菜がたっぷりと種類豊富にいただけるので、身体が喜んでいる感じ。 味付けもちょうどよく、食べていて疲れないご飯。

お客さんは基本的には女性のみで近所の方以外に、インスタをみてくる若い方もいらっしゃいました。

ごはんや草木堂

さすが八百屋さんが運営するご飯やさん、お野菜たっぷりに身体をデトックスをしたいときにオススメです。

関連ランキング:定食・食堂 | 初台駅参宮橋駅幡ケ谷駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す