【幡ヶ谷】ビストロ スマイユ@サンフォコンの跡地にワキサカ出身の若手シェフが!使い勝手のいい本格ビストロ

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

サンフォコンが上原に移転し、その後ここにはどんなお店が入るんだろ?と思っていたら、ワキサカ出身の若手シェフがビストロをオープンさせておりました。通るたびに気になっていたのですが、初めてランチでお伺いしてみることに。

店内はサンフォコン時代のカウンターのままですが、色味が違っています。今度は赤がアクセントのお店のようです。

ビストロスマイユ

ランチメニュー 1600円
前菜とメインから1つづつ選びます。 パテアンクルートとクネルは追加料金。でもかなり気になる!

ビストロスマイユ

前菜は「イワシとジャガイモのタルト」にしました。
酢でしめたイワシのマリネとジャガイモが食欲をそそります。 キャロットラペもアクセントに。

ビストロスマイユ

メインは「豚バラのシェリーヴィネガー煮」
肉厚の豚バラはとても柔らかくボリュームもしっかり。甘めのソースとマッシュポテトでザ・ビストロ料理という感じでした。

ビストロスマイユ

デザートも気になったので、食後に「カフェ+200円」と「デザート+300円」を追加で注文。

ビストロスマイユ

デザートのクレメダンジュは卵白を使っていないとのことで、想像以上にずっしりと濃厚。コーヒーにとてもよく合います。 小菓子はなんとレモン風味のマカロン。こちらも手作りということで、スイーツも丁寧なお仕事です。

ビストロスマイユ

ランチですが、夜のメニューも少しお聞きしてみました。シャルキュトリーの盛り合わせがオススメとのことで、そのほかにもお手頃でワインに合いそうなお料理がたくさん!一人でも量を調節してくれるそうなので、今度は夜もいってみたいと思います。

人気店の後にはやはり人気店になりそうなポテンシャルをひめたビストロでした。これからが楽しみです。

関連ランキング:ビストロ | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

ビストロスマイユビストロ / 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください