【下北沢】Jazzと喫茶 囃子@心地よいジャズとコーヒー、そしてあんトースト。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

久しぶりの下北沢で軽い食事の後に気になっていたジャズ喫茶へ。56年下北で愛された「ジャズ喫茶マサコ」の元店員さんが開いたお店とのこと。(詳細は下北沢新聞を参照。)駅から近い立地で地下にアポロというライブバーがあり、まさにサブカルチャーの聖地、下北沢らしさを感じるビルですね。

はやし

階段を登り3Fのお店に入ると、そこはムーディで落ち着いた空間。程よい音量で流れるジャズはかなり心地よく、かっこいい。

はやし

喫茶ということもあり、メニューは夜でもコーヒーやケーキ、トースト、パスタなどの喫茶メニューも楽しめます。もちろん、お酒メニューもあります。この日はすでに軽く飲んでいたので、シメ的に利用させてもらいました。

「あんトースト600円」
「深煎りコーヒー600円」

はやし

「あんトースト」はこちらの人気メニュー。厚切りトーストに程よい甘さのあんこがとてもよく合います。口休めにピクルスとトマトもあり、とにかくバランスがいい。

はやし

ジャスを聴きながらのコーヒーとあんトースト、かなりいい感じです。もちろん、お酒も似合う雰囲気なのでバー使いにもぴったり。

はやし

昼も喫茶として利用できますが、やはりこちらのお店は夜の方がかっこよく使えるような気がします。ちなみに夜は0時まで。ジャズを聴きながらゆったり大人時間を過ごしたい時にオススメです。

はやし

関連ランキング:喫茶店 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

Jazzと喫茶 囃子喫茶店 / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す