【代々木上原】エンボカ東京@平日ランチで夏野菜のピッツアを。一人でも頼みやすいサイズがいい。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

エンボカの平日ランチ、穴場でかなりゆったりできるのが好き。ということで、久しぶりにエンボカの平日ランチに行ってきました。お店の外も中も緑がたくさんあって、昼は光が入るのでとても気持ちがいいんですよね。

エンボカ東京

メニューはピザランチやフルーツピザランチ、ニョッキ、麺などにセットでたっぷりのサラダがついてきます。2人いたらビザとフルーツピザをそれぞれ頼んで、シェアするのが楽しいかも。今回は「ピザランチ 1800円 スープ、サラダ付き」をチョイスしました。

エンボカ東京

最初に出てくるアミューズもお野菜。ゴボウにわさび菜、杏かな。

エンボカ東京

そして具沢山のスープ。夏野菜のズッキーニ、大根、きのこ、玉ねぎなどスープより具が多く、食べ応え十分。

エンボカ東京

そして今度はシャキシャキのサラダも。ドレッシングは甘酒とグレープフルーツ。お野菜の新鮮な食感に爽やかな柑橘の香りと酸味、そして甘酒の甘みがとても美味しい。このドレッシング、好みの味です。

エンボカ東京

メインのピッツアは1枚に2種類載せられるので、夏限定のみょうがとしいたけにしました。
ピッツアは一人でも食べやすいサイズ。みょうがは麹味噌にパルミジャーノそして大葉を組み合わせて夏らしい味わいに。しいたけはオリーブオイルにモッツアレラと組み合わせた味わいがいいですね。

エンボカ東京

土日もランチをしていますが、メニューは夜と一緒になってしまうので一人でふらりとは行きづらいんですよね。平日ランチはメニューも選びやすいですし、何と言ってもゆったりとできるのが贅沢。また、一人用のピッツアサイズも本当にちょうどよく、夜より使い勝手がいいかもしれません。

エンボカ東京

エンボカは平日ランチが穴場だと思うので、お時間が合う方は是非お試しくださいね。

関連ランキング:ピザ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

エンボカ東京ピザ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください