フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は友人が主催するフラメンコの舞台を見に日本橋公会堂まで。葛飾北斎の浮世絵から創作したじゃポニズムフラメンコは、北斎の絵を映像に踊りが融合してまさにモダンフラメンコでした。

そんな舞台の帰りによったのは、こちらのNewオープンなお店。軽井沢から取り寄せた新鮮なお野菜を気軽に頂くことができます。

MK Farmers&Grill

店内はウッディ調のインテリアに緑がいっぱい。軽井沢のお野菜も陳列されており、好みな野菜があればそこからチョイスして料理してもらうこともできます。

MK Farmers&Grill

とりあえず泡が飲みたかったので「ラロスカ ブリュット グラス 600円」で一人乾杯。

MK

お酒のアテは300円からとかなりお手頃。一人でも気軽に頼めますね。

「熟成スモーク生ハム「スペック」 300円」と「中澤さんの有機人参キャロットラベ 300円」をチョイス。ちょこちょこと頂けるのも嬉しい限り。

MK Farmers&Grill

「契約農家から届いた有機焼き野菜&ブラータチーズ 1000円」。シンプルにグリルをすることで、野菜の旨味や甘みがダイレクトに味わえます。ミルキーなブラータチーズ もいい感じ。

MK Farmers&Grill

ここで近所に住んでいる友人が合流。ココの場所に以前あったお店によく通っていたのですぐ分かったのだそう。

シェアできるように「その場で選べるカスタマイズパスタ 1300円」を頼んでみました。思ったより具材がたっぷりでパスタというより魚介と野菜のお料理みたい。モッチリ太めのパスタに魚介の旨味と野菜の甘みを楽しめる一皿。

MK Farmers&Grill

最後は「健康農法で育てた信州プレミアムみねむら牛 1980円」。火入れ絶妙な赤身肉で、すこしボリュームを押さえてもらっても結構あります。ジューシーで優しく穏やかな肉質ですね。付け合わせにグリルな玉ねぎや野菜もたっぷりです。

MK Farmers&Grill

オープンしたてのはずなのに、すでにお客さんも多く、皆さんでワイワイとされていました。お値段がお手頃で種類も豊富なので、気軽で使い勝手がいいじゃないかな。

MK Farmers&Grill

ちなみに住んでいる友人によると、このエリアは住宅も多く新しいお店もどんどんできているとのこと。なんだか街の勢いを感じます。こちらもその勢いの一つになるかもしれませんね。軽井沢のオーガニックな野菜を気軽に楽しみたいときにおすすめです。

関連ランキング:ビストロ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

MK Farmers&Grillビストロ / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村