個性的な期間限定ラーメンにチャレンジ@七志 とんこつ編 渋谷道玄坂店

渋谷道玄坂界隈はラーメン激戦区。そんな中、道玄坂に面した一等地にあるラーメン屋さんがラーメン七志さん。この日は一緒にいた20代の友人が小腹が空いたということで、彼女の好きな豚骨ラーメン屋さんに入ることにしました。

店内は1Fのカウンター席と2Fのテーブル席があり、すでに1Fは満席だったので2Fのテーブル席に通してもらいました。ちょうど席について目に入ったポスターに「三色の子豚ラーメン」なるものが。コラーゲンたっぷりという言葉に惹かれて注文することに。

豚足が入っている三色の子豚ラーメンです。

「三色の子豚らーめん 1000円」は期間限定商品で、通常のとんこつラーメンの麺とスープに豚足、豚タン、豚ミミの入った超個性的なラーメン。こんなラーメン初めてです。とんこつスープは半熟卵の黄身が入っているのかなというくらい濃厚なのですが、全く豚の臭みはないですね。中太麺がよく絡まって絶妙なバランスです。

とにかくこのラーメンに入っている豚足が美味しいかった!かなりのボリュームがあってこってりしていますが、テーブルの横にある七彩香茶と一緒にいただくことで、不思議とさっぱりいただくことが出来ます。このお茶、あまりにも美味しかったので店員さんに聞いたらこちらのお店オリジナルで20種類のブレンド茶とのこと。お茶まで工夫しているところってあまりないですよね。

このお茶がうまいです。

元々とんこつラーメンはあまり食べたことがなかったのですが、こちらのように臭みがなくって、お茶などと一緒にさっぱり食べられるというのであれば悪くないですね。ちょっと食わず嫌いをしていたところがあったのかもしれません。ちなみに濃厚とんこつが好きな人にとってはたまらないラーメン屋さんだと思います。

とんこつラーメン屋さんの入口

七志 とんこつ編 渋谷道玄坂店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください