2026年6月訪問。
真鶴・伊豆をめぐるツアーの初日。ランチはツアー企画者さんが選んでくれたお店で、真鶴漁港からすぐのhonohonoへ。
貴船神社にも近いこのあたりは定食屋さんが多くて、まさかこんなおしゃれなレストランがあるとは思っていませんでした。
店内は木の温もりのある空間で、観葉植物や水槽もありました。

いただいたお料理
前菜盛り合わせ

ランチは魚・肉・カレー・パスタから選べるセットで、前菜の盛り合わせとドリンクが付いてきます。
ピクルス、ポークリエット、ほうれん草とベーコンのスペイン風オムレツ。サラダも添えられていて、どれも丁寧な仕事が伝わってくる味でした。ポークリエットはクラッカーにのせて。
スマガツオのレアソテー オレガノトマトソース

私が選んだのは魚ランチ。思っていた以上に大ぶりなスマガツオが、ドンと豪快にお皿にのっていました。
オレガノの効いたトマトソースとの相性が良くて、グリル野菜も食べ応え十分。付け合わせだけでもお腹いっぱいになるボリュームでした。
看板メニューは新鮮魚介のブイヤベースとのこと。お店の黒板にも大きく書かれていたので、次に訪れるときはそちらもいただいてみたいです。
食後の紅茶

セットには食後のコーヒーか紅茶が付いてきます。海を見ながらゆっくりいただく一杯は、それだけでもう贅沢な時間でした。
真鶴漁港がすぐそばに広がる、のんびりとした空気感。スタッフの方もゆったりと余裕を持って見守ってくれる感じで、旅の初日からなんだかほっとする時間を過ごせました。次は魚ランチ以外のメニューも食べてみたいです。
