コンテンツへスキップ

下北沢で落ち着いて利用できる大人の蕎麦屋。@蕎麦切り 正音(下北沢)

下北沢のZOFFでメガネを購入した帰り、そういえばこの辺に蕎麦屋さんができたことを思い出し立ち寄ってみました。しっとりと落ちついた雰囲気の店内、ちょっと落ちついて食事をしたいときには重宝しそう。

ラストオーダーぎりぎりで入ったので、「つけとろ蕎麦1300円」のみをオーダー。ホントは日本酒でまったりといきたかったんですけどね。

つけとろ蕎麦@正音

蕎麦の方は二八で細めそしてしっかりとコシがあり、とっても好み。とろろにいれる卵黄は大きすぎたので、とりあえず半分のみいれていただきました。つゆは鰹の香りが高く、そしてまろやかで上品。しっかりコシのある蕎麦との絡みを十分に計算している感じですね。最後のそば湯はさっぱりタイプでした。

外観@正音

この日はさくっと食べて失礼しましたが、なかなかいいんじゃないでしょうか。次回は粋に日本酒でつまみつつ、最後に蕎麦で締める飲んべえの王道で利用してみたいです。

正音

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 下北沢駅新代田駅東北沢駅

タグ: