オーガニック料理でゆったりランチ@daylight kitchen(デイライトキッチン)

渋谷セルリアンタワーのちょうど裏手にある、隠れが系カフェ。ちょっと階段で上るので道からは見えづらく分かりづらいところにお店はあります。階段を上ると、緑に囲まれた広めのテラス席が見えます。渋谷の駅から5分ほどにあるとは思えないような落ち着いた雰囲気。

渋谷のカフェ。テラス席も雰囲気いい。

お店の中にはいると、広々としたつくり。どこか郊外のカフェにきた錯覚に陥ってしまいます。店内は家具も床もブラウンの木目調で統一されていて、ほっこり落ち着きます。席の配置も余裕があってお茶をしながらお話をするのにはもってこいですね。

店内の作りは広くて贅沢。リラックスできますね。

この日は休日だったので、12時にいったのですが予約で満席。1時から予約が入っている席があったのでそこで食事をさせてもらうことに。

ランチメニューはおおきなおかず&ちいさなおかず(から1つずつ選択)+サラダ、ごはん、香の物、汁物で1200円とちょっとお高め。

この日の大きなおかずは、
月替わり:鮭ときのこのホイル焼き
週替わり:チャプチェ
日替わり:はるさめと白菜の春巻き

小さなおかずは
キャベツと人参のカラカッタマリネ
煮なます
香野菜と油揚げのおひたし

でした。私は「鮭ときのこのホイル焼き」+「香野菜と油揚げのおひたし」を選択。木製のお盆の上に、おかずとご飯、汁物がセットされてでてきました。

ランチメニュー。ちょーヘルシー。

素材がすべてオーガニック野菜ということで、料理自体は素材を活かした薄味。小鉢にいろいろな種類のお野菜があってちょっとづついろいろな物が食べれます。
量は女性からみても「少ないんじゃないかな?」という感じ。ご飯は大盛りにできますが、男性の場合は多分これじゃあ足りないと思う。
汁物はコンソメに大根、タマネギの野菜が少々。食事は美味しいんですが、野菜中心ということがあって、タンパク質系の素材が少なく、やっぱり物足りない。。
ランチの場合はダイエットしている方や、ベジタリアン向けなのではないでしょうか。

スタッフは全て女性。オーガニックな感じ。

ちなみにこのお店、スタッフを見ると全て女性。料理のし好や量などは女性の感覚でつくられているのがよく分かりますね。
飲み物のメニューもあるので、渋谷でゆっくりしたいというのであれば、お店の雰囲気を考えるととってもいいかもしれませんね。

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください