コンテンツへスキップ

【お取り寄せPR】解凍するだけで簡単。タスマニア産ハーフシェルオイスター「キャッツアイ」で簡単自宅オイスターバー。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

みなさんは生ガキはお好きですか?
私は生ガキがとても好きで、外食ではもちろんのこと、以前は生ガキ好きの友人たちと一緒にホムパを楽しんでいた時もありました。

今回のお取り寄せPRは「タスマニア産ハーフシェルオイスター」。

タスマニア産ハーフシェルオイスター「キャッツアイ」

世界遺産のタスマニアのキレイな海で養殖された牡蠣で、急速冷凍したものです。

商品紹介には

タスマニアの牡蠣は籠に入れられてゆっくり揺られながら育ちます。また潮の満ち引きにより、海面にでて日光を浴びます。この養殖法でタスマニアの牡蠣は殻が美しくなり、甘みのある太い貝柱が育ち唯一無二の牡蠣となるのです。

とのこと。ちなみに牡蠣の種類ですが、国産の「マガキ」と同じ種類らしいです。

カキの解凍は氷水を用意し、そこにのせて20~30分待つだけ。
難しいことは一切ありません。
試しに6つほど解凍してみました。

それがこちら。なんということでしょう、お店でいただくような生ガキではありませんか?

とりあえずレモン汁を絞って、いただいたところ、めちゃくちゃ美味しい!
とにかくミルキーで、濃厚な味わい。シンプルにレモンでいただくのが大正解!それくらい牡蠣自体が美味しいのです。

正直、冷凍もののオイスターってどうなんだろ?と思っていましたが、その考えは覆されました。
いやー、自宅でこのレベルの生ガキがいただけるのは正直ありがたいですね。

購入先

楽天で購入できます。

通常は12個送料込みで5500円(1個約458円)
自宅で本格的な生牡蠣をいただきたい時におすすめですよ。

牡蠣 12個入 オーストラリア タスマニア産 キャッツアイ オイスター カキ かき 生牡蠣 生食用 冷凍 殻付き 送料無料 ギフト お中元 お歳暮 お取り寄せ 高級グルメ 年末年始 年越し