コンテンツへスキップ

【お取り寄せPR】見た目、食感はほぼホタテ。「魅惑のホタかま」は1品でちょっとした前菜に。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

お取り寄せPRシリーズ、先日紹介した「魅惑のカニかま」と一緒に届いた「魅惑のホタかま」。

見た目や食感はほぼホタテという、かなりの再現率。
コピー食材の進化が止まらない、といった印象を受けました。

ということで、早速実食です。

①サラダと共に前菜として

色々と食べ方を考えてみたのですが、この商品はシンプルにいただくのが良いかなと思い、サラダと一緒に前菜風に。

サラダのドレッシングと合わせて、シンプルに頂きました。

②パスタやガーリックバターで炒めて

次は豆乳を使ったクリームパスタの具材として、作ってみました。
玉ねぎ、しめじ、そしてほたカマ、飾りにわけぎで色のアクセントに。
食感や食べ応えがあるので、ヘルシーながらも食べ応えのある満足度の高い一品になりました。

そしてほたカマのガーリックバター炒め。
火を入れるとまた雰囲気の違うほたカマが楽しめてよかったです。

購入先

楽天で購入することができます。
楽天スーパーセール(2023/06/04 20:00 – 2023/06/11 01:59)で3,678円→2,940円で購入できるようなので、気になる方はこの機会にぜひお試しください。