【大船】トラットリア ペコレッラ@笠間にあるかわいらしい一軒家イタリアン。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2022年7月訪問。
大船本にものっていた気になるイタリアンにランチで訪問。
場所は大船駅から10分ほど歩いたところにあるので、大船駅前の雑多な感じはなくのんびりした雰囲気が漂います。

インスタによるとシェフは元ミラノ&ラトビア公邸料理人とのことで、定期的にイタリアにも研修に行かれてるようです。

店内は明るく広々としており、とてもかわいらしい。
ランチですが、ハーフコースとパスタコースの2種。
ハーフは軽めだったので、しっかり食事ができるパスタコースをお願いしました。

パスタコース 2200円
・前菜6品盛り合わせとサラダ
・パスタ
・ドリンク
・ミニドルチェ

ちなみにパスタは5種類から選べるのですが、どれも本格的。
その中から、本日のパスタしらすとレモン、太刀魚のフリットのペペロンチーノをチョイス。

また食事に合わせてワインも注文。
ランチ価格で少しお安くなっていたので、
フリウリの白「プリンチピ・シャルドネ680円」にしました。

まずは前菜。センターにサラダ、その周りを囲むようにライスコロッケ、チーズ、カルパッチョ、ハム、フリッタータ、レバーパテなど、ワインのアテにちょうど良いお料理。

そしてメインのパスタですが、シラスにサクサクふわふわの太刀魚のフリット、レタス、そこにさっぱりとしたレモンの酸味とガーリックの旨味が組み合わさり、めちゃめちゃ美味しい。

デザートはカタラーナ。ドリンクは紅茶を合わせました。

お店の方の気遣いも心地よく、とても居心地がよかったです。

駅からはちょっとありますが、カジュアルに美味しいイタリアンをいただきたいときにオススメです。

■お店情報

トラットリア ペコレッラ
045-435-5566
神奈川県横浜市栄区笠間3-6-8(Mapはこちら
https://www.instagram.com/pecorella.trattoria/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください