【大船】ライプン@カジュアルオシャレなベトナム料理、サクッとフォーやバインミーを!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
2021年11月訪問。

大船に2021/11/15にオープンした「ライプン」。インスタで偶然見つけてフォローしていました。
人気店『キュイエール』の姉妹店で、キュイエールからも近くフォーやバインミーをいただけます。

ゆるくてかわいい看板のアイコン。

店内はカウンターメインの小さなお店。

メニューはフォートまぜごはん、そしてテイクアウトのバインミーがあります。

この日は「牛肉のフォー900円」をいただきました。
出てきたフォーには優しめのスープにたっぷりの野菜やパクチー、そして厚切りの牛肉が2枚と食べ応え十分。

セットで生春巻きなどつくのですが、この日はすべて品切れ。代わりにプリンを付けていただきました。

900円でフォーとデザートがつくとは、かなりお得感もありますね。
オープン後の土日は客足が途絶えることがなく、かなりお客さんもきていたとのことでした。

大船はあまりエスニックのお店が少ないイメージでしたが、使い勝手がよくオシャレで入りやすいお店ができてうれしい!
営業は17時までとのこと。(2021年11月現在)
夜までやっていないのが残念ですが、次回はまぜご飯やバインミーなども試してみたいです。

■インスタグラム
https://www.instagram.com/ripen_ccc/

関連ランキング:ベトナム料理 | 大船駅富士見町駅

ライプンベトナム料理 / 大船駅富士見町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください