【大船】トラットリア ガタキージ@「臥薪」の姉妹店は、カジュアルで使い勝手がいいイタリアン。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
2021年8月訪問。

以前から買い物で通るたびに気になっていたお店。
この日はちょうど営業再開された初日ということで、カウンターは常連さんばかりでちょっとにぎやかになっていました。

緊急事態宣言のためアルコール提供はなしとのことで、とりあえず食事メインのディナーで利用。
おひとり様にも優しいコースもありましたが、2人でお伺いしていたので単品をシェアすることに。

「紋甲イカ・からすみのアーティチョークのサラダ 800円」
イカとからすみの旨味とアーティチョークの苦みと白ワインにめちゃくちゃ合いそうな一品。

「イカスミスパゲティ 1200円」
お店の方がとてもオススメしてくれたパスタ。コク深いイカスミソースがパスタと絡んでいい感じ。
食べた後は口の中がちょっと気になりますが、やはり美味しい。

「恋する豚 1480円」
グリルされた豚は甘く、ジューシー。マルサラソースが絡みバランスがいい味。

どれもひと工夫あるお料理で、お手頃価格。
ワインと一緒にいろいろつまめたらもっと楽しめそうですね。

店内のセンスもよく、カジュアルな雰囲気と価格設定。
店員さんも明るく、ホスピタリティにあふれていました。

ちなみに夜も2000円と2800円のコースがあり、おひとり様でも使いやすそう。
もちろん、複数人でワイワイとアラカルトをシェアでも楽しいと思います。

カジュアルにイタリアンを楽しみたいときにオススメです。

■お店情報(インスタ)
https://www.instagram.com/trattoria_gatakigi/

関連ランキング:バル・バール | 大船駅富士見町駅

トラットリア ガタキージバル・バール / 大船駅富士見町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください