【大船】Soul kitch-en C.r.e.a.m.(ソウル キッチン クリーム)@タケル仕込みの本格イタリアンとナチュールワインをカジュアルに楽しめる!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
2021年12月訪問。

北鎌倉のタケルクインディチや大船のBoNdにいらした女性シェフが独立して2021年6月にオープンしたお店。
ワイン好きの友人が大船にもやっとナチュールワインがいただけるお店ができたということで、かなりおすすめしていたんですよね。早速予約を取ってお伺いしました!

場所は鈴木水産や大船市場の裏手にあり、小さな飲食店がひしめき合う場所。
かわいい店名の入り口から2Fに上がります。

ソウル キッチン クリーム

階段を上り、入り口から入るとカウンター席が目に飛び込んできます。
小さいながらも、ワインを気軽にいただくのにすごく居心地がよさそう。

ソウル キッチン クリーム

この日は予約で満席で、女性店主が一人で切り盛りしていました。
満席になっちゃうと結構大変そう。

早めにお料理を注文し、ゆっくり待つことにしました。

「おまかせ冷前菜の盛り合わせ 1320円」
お任せといいつつ、好みのものをお伝えするとそれを含めて盛り合わせていただきました。
牡蠣のオイル漬け、鶏の白レバームース、ブラウンマッシュルームと春菊のサラダ、生ハムとサラミ、グリーンオリーブ
ワインのアテにピッタリなものばかりです。

ワインはグラスで10種類以上空いていました。それもすべてナチュール。
大船にこういうお店があるなんて、嬉しすぎます!

「イル ファルネート ジャンドン ビアンコ」
オレンジワインがいいといったら、おすすめいただきました。
しっかりとした骨格でお料理と合わせると、ゆるゆる飲むのにピッタリ。

ソウル キッチン クリーム

「鎌倉野菜の蒸し焼き 1100円」
冬野菜を蒸すことで、野菜の甘みが引き立ち、それだけで美味しい。

ソウル キッチン クリーム

「ニコリーニ ヴィトフスカ」
ワインは野菜に合わせて白を。

ソウル キッチン クリーム

「真鯛のアクアパッツア 1320円」
お魚は小ぶりですが、たっぷりの野菜と浅利などの旨味で味は抜群!
そしてお値段もお手頃なのがうれしい。

ソウル キッチン クリーム

「マルコ・デ・バルトリ ロッソ・ディ・マルコ」
ワインは赤もいただきました。

ソウル キッチン クリーム

「秋刀魚のスパゲッティーシチリア風 1430円」
秋刀魚の旨味にレーズンの甘み、そしてハーブと味のバランスがいい。

ソウル キッチン クリーム

お店が少し落ち着いてきて、カウター越しにシェフと少しおしゃべりすることができました。
ワイン、グラスで開けすぎじゃないですか?なんてお伺いすると、いろいろ開けちゃいたくなるんですよねと。

ソウル キッチン クリーム

タケルクインディチ仕込みの本格イタリアンとナチュールワインを気軽に楽しめるのは本当にうれしい!
ナチュールワインは自宅でも買いますが、やはり種類がいろいろ試せないので、こういうお店は本当にありがたいです。

すでに大船、鎌倉界隈のワイン好きにはその名前は広まっているようで、席が空いていない日も多いとのこと。
気になる方は電話で予約をいれてお伺いしてくださいね。(インスタだと見落としちゃうそうです。)

■お店情報(Instagram)
https://www.instagram.com/soulkitchen.c.r.e.a.m/
鎌倉市大船1-20-18 THE TERRACE K 2階
0467-37-3357

関連ランキング:イタリアン | 大船駅富士見町駅

Soul kitch-en C.r.e.a.m.イタリアン / 大船駅富士見町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください