【京都・烏丸御池】ディス イズ シゼン@新風館内にある自然に囲まれたカフェバー

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
2020年12月訪問。

京都滞在の夜、食事の後散歩がてらにエースホテルをチラ見して新風館に立ち寄り。
入り口にいたお姉さんに呼び止められて、みんなで少し休憩することに。

クラフトビールや日本酒、果実酒、お茶などがありましたが、スイーツ気分でソフトクリームを。

「カスタムオーダー 500円」
事前に好みをお伝えしたら、バニラにきなこ、黒蜜と結構好みに作ってくれました。

それにしても店内は植物でうめつくされ、岩などのモチーフもあり、まさに自然の中のよう。
天井が高く、緑もたくさん、BGMから鳥の声もきこえてなんだか癒されます。

街の中に作られた自然素材をアーティスチックに、そして居心地もいい。
夜の京都市内の商業施設の中なのに、とても不思議な気分になります。

ちょっと面白い場所で、休憩したいときにオススメです。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください