【大阪 堺筋本町】Winestand No.2@マスターが奏でるガレットと焼き菓子とナチュールワインに酔いしれる。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2020年8月訪問。
大阪出張の夜、久しぶりにあう友人と落ち合うことに。
1軒目はガレットと焼き菓子とナチュールワインが楽しめる立ち飲みバー。センスのよい友人のチョイスなのでとても楽しみ。
お店に到着し中に入ると心地よいボサノバが流れ、とてもワインバーらしい雰囲気。

Winestand No.2

カウンターにはマスターがいて、飄々と接客をしながら一人でお店を切り盛りしています。
ちなみにこのマスター、元菓子職人とのことでスイーツはかなり本格的。
ナチュールワインもお詳しく、相談するとその日のおすすめワインをいろいろ出してくれます。

Winestand No.2

1杯目はフランスアルザスの微発砲、「オビ・ワイン・ケノ・ビュル N.V / フレデリック・ゲシクト」を。
ピノ・オーセロワ、ミュスカ、リースリング。
しゅわっとしたのど越しに、酸味と旨味のバランスが気持ちがいい。暑い日にピッタリ。

Winestand No.2

アテにはキャロットラペとケークサレ。

Winestand No.2そしてパリパリに焼きあがったガレットにトマトとモッツァレラチーズ、そしてケイパー。
食感もさることながら、味のバランスがとてもいい。
ワインとあわせるとより美味しさが引き立ちます。

Winestand No.2

2杯目はイタリア・エミリアロマーニャのオレンジワインで。
「エリージョ・ビアンコ 2018 / マリア・ボルトロッティ」
国際品種のソーヴィニヨンブランではなく、土着のソーヴィニヨンブランとのことで、優しい香りとトロピカルなアロマが印象的。

Winestand No.2

ナッツがゴロゴロ入ったヌガーもワインのアテに。
このほかにも焼き菓子やプリンなどあって、かなりの充実。
スイーツたちを目当てにくるお客さんも多いのではないかと思います。

Winestand No.2

なお、人気のプリンはすぐに売り切れてしまうようなので、気になる方はお早目の時間をお勧めします。
その日のスイーツなども日によって違うようなので、インスタで確認のうえ訪問されるとよいと思います。

マスターが奏でるガレットと焼き菓子とナチュールワインにぜひ酔いしれてみてください!

winestand_№2(ニュメロ・ドゥ)
大阪府大阪市中央区本町橋5-2本町橋ビル102
https://www.instagram.com/winestand_numero2/

 

関連ランキング:ワインバー | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

ワインスタンド №2ワインバー / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください