【大阪 堺筋本町】wapiti(ワピチ)@燻製料理をアテに、感度高めの大阪人が夜な夜な集まるゆるくて熱い店。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2020年8月訪問。
大阪の2軒目、友人がいきたかったという立ち飲みのお店に。
いつもは外まで人があふれているほどらしいのですが、この日は比較的すいていたようで入ってみることに。

wapiti2017

カウンターには燻製料理のメニューがずらり。
ハイボールやウイスキーそしてクラフトジンの品ぞろえも豊富で、イマドキの立ち飲みといった品ぞろえ。
ワインを飲んだ後だったので、まずは生レモンサワーで様子を見ることに。

wapiti2017

アテはもちろん燻製料理をメインに。
まずは「燻製の盛り合わせ」を。ナッツ、えだまめ、ウズラの卵、チーズ、ちくわキュウリ、かまぼこ、そしてカヌレ。
つまみ的なものからデザートまであらゆる食材を燻製にしています。

wapiti2017

箸休め、胃腸休め的な「しらすおろし」。

wapiti2017

こちらは非燻製の「漬物の盛り合わせ」。

wapiti2017

ちょっとびっくりしたのが「うめぼしの燻製」。
こういうのもありなんですね。

wapiti2017

こちらは隣で飲んでいた方がおすすめしてくれた「緑のポテサラ」。
グリーンカレーの味にパクチーとミントでタイ風なポテサラ。

wapiti2017

隣の方がおいしそうに食べていた「チューリップのから揚げ」も思わず頼んでしまいました。

wapiti2017

それにしても活気のある立ち飲みで、来ている人は感度高めなオシャレな大阪人。
気づいたら隣同士会話もはずみ、お店全体がゆるいいい感じの一体感を醸し出していました。

wapiti2017

ちなみにブルータスNo.911大阪の正解(2020.03.02発行)にも紹介されるほどの人気店。
https://brutus.jp/article/911/35780

東京ともまた違う、イマドキな大阪の酒場を感じたい方におすすめです。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

wapiti立ち飲み居酒屋・バー / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください