【大阪 堺筋本町】ゼー六 本町店@昔懐かしいアイスモナカを駄菓子感覚で。テイクアウトもできます。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2020年8月訪問。
焼肉ランチの後に、ゼー六のアイスモナカをいただきに立ち寄りました。

ゼー六

喫茶店の入り口には、注文を受けてからアイスをモナカに詰め込むお父さんの姿が。
テイクアウト用にかなりの数を買っていく方も多く、詰めたアイスをお母さんが受け取り新聞紙に包んでいます。
昭和初期からアイスモナカを販売しているそうで、お店の雰囲気といいレトロなスタイルがほっこりしますね。

ゼー六

店内でもイートインできるスペースがあり、アイスと一緒にコーヒーやお茶のセットがあります。

「紅茶とモナカ1個(390円)」
注文を受けてからアイスをモナカにつめてくれるので、食感はサクサク。
アイスはシャーベットのような軽いバニラアイスで何個でも食べられそう。

ゼー六

あっという間にアイスを食べ終わり、物足りなかったのでモナカを追加注文。
単品だと1個110円なので、駄菓子感覚で食べられるのがうれしい。

ゼー六

お店の入り口にはアイスを買いに来るお客さんがひっきりなしにきていました。
お手頃でサクサクでさっぱりとしたアイスモナカは嫌いな人はいないと思いますので、手土産にもよいかもしれません。

ちなみに今回お伺いしたゼー六堺筋本町が本店ですが、そのほかにも道修町と、東大阪市の河内永和に姉妹店があるとのこと。
初代の後を3兄弟がそれぞれに店舗を持って続けているそうです。

本店は古いスタイルでの販売ですが、道修町ではネットでお取り寄せもできますので、気になる方はぜひ!

ゼー六 道修町店
https://www.ze-roku06.jp/

関連ランキング:喫茶店 | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

ゼー六 本町店喫茶店 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください