【祖師ヶ谷大蔵】ネムクリュ@野菜たっぷりランチは圧巻。カウンターでいただくカラフルなベトナムフレンチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

祖師谷大蔵駅徒歩1分の立地に、ベトナムフレンチのおしゃれなお店「ネム クリュ(Nem cru)」が2020年1月にオープン。野菜をたっぷり使ったヘルシーなベトナム料理をベースに、フレンチのエッセンスを取り入れたモダンベトナミーズがいただけます。

ネムクリュ

お店はガラス張りのビルの2F、駅が近いのに知らないと通り過ぎてしまいそう。

ネムクリュ

店内はカウンターのみでカジュアルで落ち着いており、女性のおひとり様も入りやすい雰囲気です。キッチンも近いので、お料理をされているところも見えて臨場感がありますね。

ネムクリュ

ネムクリュランチは2種類あり、税込で980円、ドリンクセットで+200円となります。この日のランチは「コムアンフー(ベトナム風混ぜご飯)ミニスープ付き」と「ハノイの牛肉フォーとエビの生春巻き」。それぞれ限定15食です。

ネムクリュ

この日いただいたのは「コムアンフー」。野菜たっぷりのカラフルなプレートには、パクチーやわさび菜、紫キャベツ、大根や人参のなますなどの野菜の他に、炒り卵、ひき肉、ローストチキン、ラタトゥイユ、ナッツ、そしてご飯の組み合わせ。ここにヌクマム&青唐辛子のタレをかけて、自分好みに混ぜていただきます。

ネムクリュネムクリュ

いろいろな味と食感が楽しめるうえに、食べ応えがあってとてもヘルシー。スープもついてこのお値段はお手頃で嬉しい限り。

オシャレでセンスの良いベトナム料理、ランチだけでなくゆっくりとディナーでもお伺いしたいです。

関連ランキング:ベトナム料理 | 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

ネムクリュベトナム料理 / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください