【五反田】サンフラワー@田舎風ベトナム料理のお店。ブン麺セットのランチが充実。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田エリアはエスニックなお店が少ない気がします。そんな中、気になるベトナム料理屋さんがあったのでランチでお伺い。

サンフラワー

お店にはベトナムの音楽番組が流れており、お店の方もあまり日本語は上手じゃないみたい。雰囲気はまるでベトナムの片田舎にある食堂に来た気分。

サンフラワー

ランチメニューはセットメニューでかなり充実していたのですが、その中からブン麺セットをいただきました。 ちなみにフォーとブンの違いは、フォーはそばみたいに薄くしてから切るのに対して、ブンはところてんみたいに押し出してつくるみたいです。どちらも原料は米粉から出来ています。

サンフラワー

ブン麺セットの「ブン ティットサオ(南ベトナムの焼肉麺)1080円」
生春巻き、チャーハン、ドリンク付きです。

サンフラワー

麺の上にたっぷりの具材、豚肉、レタス、パクチー、干しエビなどを甘辛いタレで麺と一緒にあえていただきます。意外とさっぱりしてサラダのよう。量が多いので後半ちょっと食べ飽きてしまいました。 個人的にはブン麺より、フォーの方が好みかな。

サンフラワー

ランチは比較的空いているようなので、エスニック好きの方や珍しいブン麺が気になる方にオススメです。

関連ランキング:ベトナム料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

サンフラワーベトナム料理 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください