【池尻大橋】ラトリエ・ドゥ・リアン@カウズ・ケナーズチーズを使った大人味のチーズケーキ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日リアンを訪問した際に、姉妹店の「ラトリエ・ドゥ・リアン」の新発売のチーズケーキをご紹介いただきました。

カウズ・ケナーズチーズのゴールデンケナースを使ったチーズケーキなんです。
https://cawscenarth.jp/

リアン

カウズ・ケナーズチーズはウェールズ産チーズで、英国王室御用達でチャールズ皇太子もお気に入りとのこと。サイトからの説明を抜粋すると、

1987年の創業以来、六代に渡って美味しいチーズを追求してきました。現オーナーCarwyn Adams氏は、世界屈指の現役アーティザン(チーズ職人)として、熟成倉のチーズをワンホールずつすべて毎日見守り続けています。また、新作の研究にも積極的で、2010年には代表作であるゴールデン・ケナース、2015年にはブルーチーズのパールラスでヨーロッパ最高峰のチーズ賞でアワードを獲得しました。

リアン

リアンの姉妹店、「プリベドゥリアン(紹介記事はこちら)」ではお任せコースの中にチーズとして出てくるのですが、香りも高くコクもありとても美味しいチーズなんですよね。

そんなチーズを贅沢に使ったケーキは、香りは独特のチーズの臭みがあり、味はクリーミで濃厚、軽いナッツの後味。甘いものが苦手な方やワインのアテとしても活躍しそうな大人のチーズケーキです。

リアン

ちなみに現在はお試しサイズが500円。この後1.5倍のサイズで800円くらいで販売するそう。
最新情報はインスタをフォローして確認してみてください!

@latelierdelien
https://www.instagram.com/latelierdelien/

関連ランキング:パン | 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください